オプト・コーディネイター 山崎貴子先生 メガネドレスアップ相談会2025-春- レポート

2025年03月26日コラム

貴方にお似合いのフレーム、レンズカラーのご相談を承ります!

2025年3月13日(金)・14日(土)当店2階にて、セイコーオプティカルプロダクツ㈱専属のオプト・コーディネイター山崎貴子先生がプロの視点から皆さんのメガネ選びのお手伝いをする相談会を開催いたしました!

毎年恒例のイベントとなり、ありがたいことにご予約も早期満了、盛況に開催となりました。

はじめての方も、リピーターの方もご参加いただき、誠にありがとうございました!

ご要望のお伺いからお話がはじまり、山崎先生からの思いもよらないフレームデザインのご提案にも、驚きやお喜びの声を頂きました!

お気に入りの1本との出会いとなりましたら嬉しいです。

次回開催の際にはHPにてお知らせいたします!

☆ご参加いただいた方のメガネ紹介☆

メガネの掲載許可を頂きましてありがとうございます!

<女性のお客様 ”ドラジェ” PETIT PINFIEEL>
小顔の方にピッタリのドラジェからお選びいただきました。
シーンを選ばずすっきりとした印象で、でも離れて見られても存在感はちゃんとある、
丸くかわいらしくエレガントなお似合いのフレームです!
<女性のお客様 ”カメマンネン” KMN134>
お仕事中でもかけられる、やわらかく見えるものを、というリクエストから
メタルの印象でしっかり感も出るカメマンネンをお選びいただきました。
お顔のメリハリは欲しいというご要望にも合った、とってもお似合いのフレームです!

<女性のお客様 ”Falben” KISSO-F7097>
今お使いのフレームの雰囲気を残しつつ、
エレガント+カジュアルでお似合いになるフレームをお選びいただきました!
ご本人様の雰囲気にもとっても合った、アクセサリーの様なデザインのフレームです。
<男性のお客様 ”SEIKO” GN7803>
今までのフレームはスクエアシェイプをご使用中でしたが、今回は丸型にトライ。
ご自身では選ばないとのお話でしたが、柔らかい雰囲気でとてもお似合いになりました!

ご夫婦でのご参加いただきありがとうございます。
お二方ともとても素敵に、お似合いになるメガネスタイルになりました!

<女性のお客様 ”999.9″ M-78>
現在ご使用フレームの上下の大きめなシェイプからコンパクトタイプにかけ替えご希望。
フレーム全体のシルエットでも与える印象が変わりますが、
今回のフレームはプラスチック×メタルのコンビネーションで軽やかな印象でとてもお似合いになりました!
<男性のお客様 ”E5 アイヴァン” C-10>
イメージチェンジをご希望でいただきました。
お仕事でもOKなデザインで、サーモントフレームをチョイス。
丸みのあるフレームで、お客様のスマートな雰囲気に柔らかさもプラスされてとてもお似合いになりました!
<女性のお客様 ”増永眼鏡” GMS127>
小ぶりなシェイプのモダンクラシックなフレームをお選びいただきました!
ありきたりではない造りの良さを体現した増永眼鏡のデザインをかけこなされていて、とてもお似合いでした。
<女性のお客様 ”iNtimité BY EYEVAN” INE2009>
現フレームのお気に入りポイントの「生地の張り合わせ(プラスチックの生地が表裏で違う色を使っているもの)」を残しつつ、
雰囲気の変わるフレームというご希望に合わせたご提案をしました。ブラウン×ピンクのカラーリングが可愛らしくとてもお似合いになりました!
<女性のお客様 ”Farben” KISSO-F7097>
フレームバランスが横のラインを意識したお似合いになるフレームをお選びいただきました。
普段使いもOKの太メタル×KISSOキッソオの色鮮やかなアクセサリーの様なフレームです。
キッソオは色鮮やかでわくわくする「世界にひとつ」が見つかるアクセサリーブランド。
KISSO×Farbenがコラボしたフレームです。
<女性のお客様 ”999.9 FN” FN0846>
まるく太めのインパクトフレームをお選びいただきました。
ご自身では選ばないデザインとのお話でしたが、とてもチャーミングに可愛くかけこなされていました!
フレームの重さもしっかりささえる999.9 FNで掛け心地も妥協なくお選びいただきました。


オプト・コーディネイター プロフィール

山崎貴子(Yamasaki Takako) 

広告出版社、化粧品会社美容研究所を経て、ビューティ&デザインの企画事務所に所属時代、セイコ ー
オプティカルプロダクツ㈱ との出会いによってメガネの世界を知る。その奥深さに研究の柱を眼鏡美学
に定め理論と実践で独自の美学を構築。眼鏡業界で数少ないスペシャリストとなる。

現在、メガネを主体としたトータルビューティー関連の企画開発、関連誌への寄稿、各地の眼鏡店で相談会や店頭支援、教育などコンサルティングが主な仕事。

 

 

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